忍者ブログ
嵐Blogの参加をお待ちしております!
[1]  [2]  [3
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2周年越しました。
忘れてた[:汗:]

二宮さんのバースデーが過ぎたので、あらしぴも2周年を過ぎました。
これで3年目突入です!

相も変らぬご愛顧に、とても感謝しております。

これからもよろしくお願いいたします<(_ _)>

嵐ブロガーのみなさんにとって楽しいことや役に立つことは、どんどんやっていきたいと思っておりますので。
こんなんやりたい!とか。
こんなんあったらいいなーっていうのがありましたら、お気軽にお聞かせください。

それでは、みなさまが楽しい嵐ブログライフが送れますよう祈っております[:ハート:]
PR
お知らせ
いつもご利用ありがとうございます[:love:]

登録されている方へのお願いです。
私事で大変申し分けないのですが、すべてのデータ入力を手作業で行っているため、削除や変更の段階で、間違った情報を入力してしまう、または間違って削除してしまう、といったことが起こっている可能性があります[:汗:]
入力時に確かめてはいるのですが、万全とは言えません。

申し訳ありませんが、ご自分の登録された情報について、間違っている/削除されてしまった等問題がありましたら、お手数ですが以下の方法でご連絡ください。

○登録内容が間違って変更されている場合
→基本的な情報であれば登録名簿のコメント
→任意入力項目であればあらしぴ*さーち

○削除されている場合
→Blogpepleと登録名簿のリストにない場合・・・挙手!へ
→BPのリストにはないが登録名簿にはある場合・・・登録名簿のコメントへ
→登録名簿にはないがBPにはある場合・・・登録名簿のコメントへ
→あらしぴRSSまたはあらしぴ*さーちにないが、登録名簿とBPにはある場合・・・登録名簿のコメントへ

★ちなみに
現在、挙手!時のデータを元に登録している箇所は次の4つです。
・ARASHI PEOPLE(Blogpeopleのサービスを利用しています)
・あらしぴRSS(はてなアンテナのサービスを利用しています)
・あらしぴ*さーち
・登録名簿

ご面倒ですが、確認のほどよろしくお願いいたします<(_ _)>
運営アンケートにて、あらしぴのバトンを回してほしい~!!というご意見をいただきました。

さて、バトン。
すでに、あらしぴには頓挫してしまっているバトンがあるのですが[:しくしく:]

そのバトンとは、趣向が違うんですよね?
今、Blog界隈で流行ってるアンケート型のバトンのことだと思うんですが。

まあ、なんていうか。

バトンの主旨を考えると、あらしぴでTB企画たてるのもおかしな話だな。
(っていうか、それってただのアンケートやん!)
みたいな気分になるのですが(爆)

同じ質問に答えて、TBを送ってもらうのも楽しいかなと、思っていたので。
お題をいただければ、随時、エントリーをたてていこうかなと思います[:にこっ:]

ただし、その場合は「○人に回してね」っていう事項はナシの方向で。
(すみません、バトンやないやん!って感じですが、これやっちゃうと、あらしぴでやる意味がなくなっちゃうんで[:汗:])

そんなわけで、何かやってほしい!!というバトン型のお題があれば、このエントリーのコメントにてお知らせください[:にかっ:]

お待ちしています[:太陽:]
夏コンの日程が発表されましたね。
みなさまの作戦会議は進んでおられるでしょうか?

さて、当BlogのTB企画も誕生日関連ばかりで、なんか寂しい感じになってきたので[:汗:]

こんなのやったらどーですか?
こんなお題でエントリー書いて欲しいー!

とかいう案がありましたら、お気軽にお寄せください。
なんか、寂しいんで(爆)

[:コーヒー:]

と、いうわけで表題の予告なわけですけれども。

これまた個人的にいくつか企画サイトを準備中です。
嵐クイズもほっぽり出したまま、なにやってるねん!って感じですが・・・_| ̄|○

あ、嵐クイズ・・・もちょっと簡略化させようかと思って。
なんかイロイロ、登録とかを細かくしちゃって、自分で自分の首を絞めてたんで[:しくしく:]
一通り出揃ったら、データを一回まっさらにしようかと思ってます。
ちょっと頑張ってみる。
(って、何の宣言・・・orz)
(そして言い置いたまま、夏コンに突入な可能性大[:ぎょーん:])

閑話休題。

そんなわけで、準備中の概要だけお知らせしておきます。
いくらかメドがたったので(笑)

運営アンケートでもリクエストが入ってたんで。

[:うさぎ:]Blogをするときに関わる法律についての、なんかちょっと小難しい話。

個人的・発作的に作り出した。

[:うさぎ:]嵐のバイオグラフィー。
(あらかたできたら、TB企画たちあげまーす)
(つか、それ用なわけだが)

[:うさぎ:]嵐初心者に、コレ見てハマれ!!な感じの登録型レビュー集。


・・・・・・・。


なんとなく、FC2でSNSのレンタルサービスが始まったので、登録してみたんだけど。
あらしぴでなんかできるかなー?と思ったけど、いい案が思い浮かばず。
とりあえず放置して、そのままなかったことにする予定。

いや、オフ会とかさ。
なんか、あらしぴ関係でなんかやるときに便利かなーと思ったんだけど。
そんな、せんっちゃ。
つか、めんどいっちゃ。
わざわざ、別のSNSに入るのも変な話やしな。ふはは。

[:コーヒー:]

そんなわけで、ぼちぼち準備しているので、お楽しみにー[:love:]
大変、私事ではありますが・・・。
ちょっとだけお願いです。

あらしぴRSSをどのくらいの方が利用されているのか、わからないのですが^^;
ほとんど趣味のようなもので、勝手に作ったのにも関わらず、こういったお願いをするのは、大変憚れるのですが・・・orz

実は(判ってる方もいらっしゃるかとは思いますが)、はてなアンテナを利用する際、無料で登録できるサイト数は300個までなんですよ。
なので、普通に有料サービスを使用して作ってます。
あらしぴRSSの維持には、月額120ポイントを使用しています。

そこで、もしあらしぴRSSを利用されている方で、はてなサービスのポイントをお持ちの方。
もしよろしければ、維持にご協力してくださいませんか?
投げ銭システムを利用して、ポイントを送信できるようにしてみました。

いただいたポイントは、あらしぴRSSの維持以外の目的で使用することはありません。
加えて、決して強制するものではありませんので、気が向いたらよろしくお願いします<(_ _)>
400突破!
登録Blog数が、400を突破いたしました。

・・・す、すごいのヒトコトでございます。
こんなに多くのBlogが登録される日がこようとは・・・!

もう、びっくりですね。

そして、登録カテゴリーで「嵐」が一番多いというのも、なんだか嵐らしくていいなぁ、と思ってしまいます[:ぽっ:]
だって、嵐カテゴリーだけで100超えですからね。
すごいです、やっぱり。うんうん[:ハート:]

[:メモ:]

さて、そんなこんなで、お詫びが1つ。

ココログを使用されている方の登録URLを勝手に変更していました[:汗:]
登録する際に、一番短いURLで登録するようにしていたためなのですが、そのURLとBPに飛ばすPingのURLが違っていたため、リストに反映されていませんでした[:汗:]
指摘を受けまして、遅まきながら変更いたしました。
対応が遅れましたことをお詫びすると同時に、ご指摘にお礼申し上げます。

と、いうことで。

他にもBPにPingを送ってるのにリストに反映されない!
という方はいらっしゃいませんか?
リストに登録してあるURLと実際のURLが違う、という可能性がありますので。
もし、そういう方がおられましたら、メールフォームにてご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

[:メモ:]

運営アンケートで、いくつかご意見をいただきました。
賛同される方は、投票いただけると嬉しいです。
(賛同数が多い=利用者が多いという判断になりますので^^;)

ただし、ひとりで同じような意見を投票する方に関しては、最初の1つを残して削除させていただきます。
すでに同一IPの方が連投してらっしゃったので、一部削除させていただきました。

それでは、これからもよろしくお願いします!
すいません。
新年のお題、エントリーがTB不可になってたようです[:はうー:]
申し訳ありません・・・!!!

もし、お題を考えて、TBしてくださった方がいらっしゃいましたら。
申し訳ありませんが、再度、送信してください[:しくしく:]

対応が遅れまして、誠に申し訳ありませんでした・・・!

それでは、よろしくおねがいいたします!!
申し訳ありません。
コメント機能が、うまく働いてなかったようです[:しくしく:]

新しく入れたモジュールが原因でしたので、暫定的に外しました。
以降は、普通にコメントが入れられるようになっておりますので、再度、挙手や登録変更などをお待ちしております[:ハート:]

コメントできない件に関して、対応が遅れたことをお詫びいたします[:しくしく:]
今後、なにか不具合などがありましたら、wanko617@mail.goo.ne.jpまでご連絡をお願いいたします。
(@は半角に直してください)
(また、後日、メールフォームを設置いたします)

キヨハルさん、ご報告ありがとうございました!
さきほど、リンクリストを整理しました。
その際、いくつかのBlogを削除させていただきました。
結構な数のBlogを削除したので、もしかしたら間違いなどあるかもしれません[:はうー:]

お手数をおかけしますが、削除されたBlogで、今後も登録を希望される方は、再度挙手をお願いいたします。
申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします[:しょぼん:]
企業が作ったSMAPさんのカルトクイズがあるのです。
企業モノですので、新しい宣伝の可能性として、クリエイターの方が作ったものだそうです。
全部で100問。

このページを教えてくださった方が言いました。

あらしぴでやったらおもしろいんじゃない?

(*゚Д゚*)

嵐好きな方が260人も集まってるのです。
ひとり1問ずつでも、単純に260問のカルトクイズができてしまいます。

全問解けたら、それこそ立派な嵐マエストロ!!

クイズを考えるだけでも面白い。
クイズを答えるだけでも面白い。

やってみようじゃないか!

と、思いました。

ただ、ここでやるのもなんだな~と思ったので、新しくページを作りました。

ARASHI QUIZ

・・・眠っていたURLを何気に復活させました(w

そんなわけで。
ここはひとつ、みなさんで遊び道具を作ってみませんか?

自分のBlogのエントリーのネタついでに、TBを送ってください。
いきなり思いついたらコメントやメルフォから気軽に送信!

いつでもどこでも問題をお待ちしております。

超・超・カルトなアラシクイズをみんなで作って、遊びましょー♪

おー!!
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
ARASHI PEOPLEへようこそ
ARASHI PEOPLEは、ブログというツールが一般化し始めた2004年6月に

嵐ブログを集めたリンクリストを作ってみよう!

と思い立ち、立ち上げたサイトです。
大きなことを言ってしまえば、多くの嵐ブログと嵐ブロガーと嵐ファンとを繋ぐ架け橋になっていれば、これ幸いと。
そんな風に思うわけです。

嵐が好きな人が集まったら、楽しいんじゃないか?
嵐を好きな人が集まったら、何か楽しいことができるんじゃないか?

そんな風に考えて始まったサイトでもあります。

参加資格は、嵐ファンであること。

これのみです。
ただし、運営の都合上、一般常識・日本語が通じない方、公序良俗に反しているブログ、各種権利関係の法律に抵触しているブログに関しては、ご遠慮いただいております。

明記されていないからといって、なんでも許されているわけではありません。
一つ一つの事柄に関して細かいルールを設定する必要がないように、利用・参加する上で各自でしっかりと考え、想像してください。
その上で、参加したい方は挙手!のカテゴリーをご覧ください。
分からないことがあれば、あらしぴQ&Aをご利用ください。

また、TBのお題やアンケート、あらしぴのバトンなどの案もお待ちしております。
あらしぴに対する要望なども併せて募集しておりますので、お気軽にお聞かせくださいませ(^_^)

それでは、嵐とともに楽しいブログライフを。

必ずお読みください。⇒嵐を楽しく応援するために
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ARASHI


Recent Trackback
COUNT DOWN&UP




ARASHI info
Review Me!!
Idea
ARASHI PEOPLEについてのご意見・ご感想をお聞かせください
Mobile
PEOPLE






Etc.



あわせて読みたいブログパーツ



track feed
ブログ内検索