忍者ブログ
嵐Blogの参加をお待ちしております!
[119]  [110]  [103]  [116]  [113]  [112]  [108]  [106]  [105]  [104]  [102
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

巷で流行の経験値モノ。
せっかくなら、嵐で作ってみようかなーと思って、作ってみました。

お暇なときにでもやってみていただければ、と思います。
あらしぴに登録されてない方でもネタに詰まった、あるいは暇なときにでもご気軽にどうぞ。

やってみた方は、このエントリーまでTB/コメントをお願いします。

ついでに、こんな項目増やして欲しい!
とかいうのもお待ちしておりますので、お気軽にどうぞ。
翔くんのC&Rネタを特にお待ちしてます!


ルール
やったことがある、見たことがある、参加したことがあることは○
知ってること、微妙に当てはまることには△
知らないこと、やったことないことには×

※無駄に長いので、ホントに暇なときにぼちぼちしてみてくださいね?
※分割回答も可。
※コンサート関連項目が多いので、コン参加後に回答すると面白いかも。
※「○○」「××」とかぎカッコで書いてあるだけのものは、基本的にC&Rを表しています。
※順不同、あしからず。
※コレ何?っていうのはコメントで聴いてみてください。答えます。
※これはないほうがよくね?っていうのも指摘してください。できる限り対応します。
※項目出ししてくれた友人たちに多大なる感謝を。

07.9.6版 200項目(修正をしました)
・「7.大阪ドーム」を「7.ドーム公演」に変更。
・「16.名古屋レインボーホール」と「132.仙台グランディ21」を現在の名称へ変更。
・「167.コンサート前に酒を飲む」を「167.コンサート前後に勝手に1公演開催(飲み会・食事会など)」に変更。
06.7.28版 200項目(若干の手直しをしました)
・18と19、言葉が足りなかったのでそれぞれ、「19.「すまいるあげーん ありがとうー」「あらしー」」「20.「WAY!」「上!」「ねぇ!」「Someday!」」に修正
・今後のことを考え、「36.Vの嵐!」を「36.嵐の冠番組(Vの嵐、嵐音、真夜中の嵐、なまあらしなど)」に変更し、以降冠番組に該当する37-43、66を新たな項目に変更
・意図が伝わりにくかったようなので、「67.フライング」を「67.舞台/コンサートでフライング」に修正
・「144.ラジオで読まれる」を「144.ラジオで読まれる/出演する」に変更
・「48.ハワイイベント参加」を「48.海外イベント・コンサート参加」に変更
06.6.24版 200項目(すみません、ちょっと考えて「106.初日リハーサル」を「106.愛だよね~!」に変更しました。「62.C&Rで思わずフライング」が判りにくかったようなので、「62.C&Rで思わずフライングしてレスポンス」としました。ご了承ください )
06.6.23版 200項目(当分落ち着きますw)
06.6.22版 193項目(あと7つ・・・)
06.6.21版 171項目(目指せ200個!・爆)
06.6.19版 148項目(増えてごめんなさい。忘れてた・・・)
06.6.18版 145項目(多すぎ・・・w)

1.「嵐」大集会
2.握手会
3.代々木体育館
4.バレー観戦
5.横浜アリーナ
6.さいたまスーパーアリーナ
7.ドーム公演
8.「上のHoo!」「Hoo!」「下のHoo!」「Hoo!」
9.「言えよ、嵐ッ!」
10.「おーるおあ」「なっしん!」
11.メンバーにマイクを向けられる
12.MC中に自分と嵐メンの会話が成立
13.メンバーに「ね?」と同意を求められる
14.お手振り/ピース/目線をもらう(思い込み可)
15.大阪城ホール
16.日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール(旧 名古屋レインボーホール)
17.浴衣で下駄ップ
18.「すまいるあげーん ありがとう」「あらしー」
19.「WAY!」「上!」「ねぇ!」「SOMEDAY!!」
20.イヌコン
21.Dの嵐コンサート
22.メンバーの誕生日コンサート
23.初日
24.グローブ座
25.青山劇場
26.シアターコクーン
27.ビデオコンサート
28.野外コンサート
29.うちわに反応をもらう
30.なんかもうどうでもいいか、とふと思う
31.SUNRISE日本で地元の名前
32.大宮SK
33.ソロコン
34.パンツ披露
35.すきゅーんばずーか
36.嵐の冠番組(Vの嵐、嵐音、真夜中の嵐、なまあらしなど)
37.「いざッ、Now」に名前が載っている
38.「俺らの名前はなんだー?」
39.「Everybody screeeeeeeem!!!」
40.「さ・わ・げー!」
41.地元じゃない会場及び会場周辺についてだけ、なぜか詳しい
42.新曲/サクラップを聴くと、ついC&Rポイントを探してしまう
43.嵐伝言板
44.お台場.com
45.スタジオドリームメーカー
46.Mステスーパーライブ観覧
47.番協参加
48.海外イベント・コンサート参加
49.ジャニーズムービングステージ
50.メンバーがコスプレ
51.缶蹴り
52.追加公演
53.1日3回公演
54.トリプルアンコール
55.カルテットアンコール
56.嵐コール
57.la tormenta
58.完璧に振りを覚えて踊る
59.手振りがつい左右逆の動きになる
60.C&Rに出遅れる/間違える
61.FNS歌謡祭観覧
62.C&Rで思わずフライングしてレスポンス
63.「ラッキー?」「メーン!!」
64.HORIZONピース
65.歌詞に合わせて遊ぶメンバー
66.嵐/嵐メンのコメントを電話で聞く(ジャニーズインフォメーションダイヤル・ピノダイヤル・CD特典など)
67.舞台/コンサートでフライング
68.サインボール/サイン色紙げっと
69.抽選イベントに当たる
70.メンバー舞台
71.メンバー内セクハラにときめく
72.ショップ写真大人買い
73.翔ちゃんの言葉を聞かずともレスポンス
74.潤くんに目で殺されかけた
75.メンバーが泣く
76.コンサート中にペンライト/うちわ破壊
77.ステージにスタッフ登場
78.映像の横山さん
79.振付の前田敦さん
80.他のグループコンサートで嵐メンが飛び入りゲスト
81.基本同じ振りなのに自担で覚えたら、他担と違う振り
82.思わず嵐に一生ついてく宣言
83.自作うちわ
84.さとっさんの歌声/ダンスに腰砕け
85.にののプリケツについ見入る
86.相葉ちゃんのダブルピースに心奪われる
87.嵐メン上半身裸祭りinコンサート
88.翔くんが壊れる
89.「市民プールで?」「トップレス!!」
90.投げキッス☆
91.嵐メン同士でチュー(ほっぺた・鼻・唇いろいろ)
92.オーラス/千穐楽
93.4分半にのの恋人になってみた
94.コンでの松本さんの一点集中に遭遇/体験
95.嵐メンの入浴写真(シンク含む)
96.嵐メン単発ドラマ
97.嵐メン連続ドラマ
98.嵐出演映画
99.嵐メン出演映画
100.ジャニーズファミリークラブ
101.ジャニショ
102.ファンレター
103.返信
104.ファンクラブ
105.会報に載る
106.愛だよね~!
107.音響/装置トラブル
108.嵐メン出演番組にエキストラ出演
109.試写会
110.舞台挨拶
111.24時間テレビ
112.雑誌複数買い
113.嵐・嵐メンの写真がパッケージのお菓子を買う
114.CD・DVD複数買い
115.嵐のためにDVDレコーダー購入
116.BS/CS/スカパー加入のきっかけが嵐
117.当日券に並ぶ
118.チケット購入のために徹夜で並ぶ
119.店頭販売に並ぶ
120.初日特電/前売特電に掛ける
121.当落確認
122.振込用紙を振り込め用紙と呼ぶ
123.青い封筒
124.黄色い封筒
125.会員証
126.なんでファンになったんだろうと考え込む
127.羞恥
128.北海道立総合体育センター(きたえーる)
129.マリンメッセ福岡
130.広島グリーンアリーナ
131.公演中止
132.ホットハウススーパーアリーナ(旧 仙台グランディ21)
133.朱鷺メッセ・新潟コンベンションセンター
134.健ちゃんさんのビデオ撮影
135.嵐メンがコンサート中にカメラ撮影
136.コンサート中にWS取材
137.メンバーからの子猫ちゃん呼び
138.ツアータイトルでC&R
139.コン中に嵐メンが歌詞間違い
140.市販コンサートビデオ/DVDに映りこむ
141.コンサートグッズ全買い
142.A・RA・SHI大合唱
143.公開ラジオ収録に参加
144.ラジオで読まれる/出演する
145.JWでグッズが当たる
146.各WSの芸能ニュースの時間を把握
147.コンサートでメンバーが楽器演奏
148.潤くんの腰振りダンス
149.うらあらし
150.迷惑メール
151.今週のひとこと
152.智のひととき
153.気合ゲーム
154.Enjoy
155.効果音@JW
156.ゲームニッキ
157.成人式@明治神宮
158.二宮さんの台ジェネ台詞@コンサート
159.ステージから降りてアリーナを走る
160.「へーい!」「ほー!」
161.コンサート後声が枯れる
162.潤くんの「ジャンプ!ジャンプ!」に必死に従う
163.盛り上がりすぎて嵐を見てない
164.立ち見
165.アリーナ(センター)
166.スタンド
167.コンサート前後に勝手に1公演開催(飲み会・食事会など)
168.花道横
169.1列目(実質含む)
170.「まだ足んねーよ!」と怒られる
171.嵐メン命名装置(AAF・上下関係など)
172.嵐、嵐メン雑誌連載
173.メンバー誕生日にケーキでお祝い
174.メンバーの入所日把握
175.放送後にロケ地見学
176.クリムス
177.フライングゲット
178.嵐関連商品をネット通販で購入
179.雑誌のバックナンバー取り寄せ
180.文男・じゅんじ・かずきよ・しょうじ・さとる
181.メンバー自作曲
182.嵐メンラジオ
183.コンビソロ
184.サクラップ
185.こたつでトランプ
186.コンの締めで万歳三唱/一本締め/三本締め
187.「嵐」という言葉に反応する
188.シークレットトーク
189.ハーフ&レフト
190.オキドキ
191.全身タイツ
192.ナイツ
193.嵐、嵐メン写真集/単行本
194.妖精ポーズ
195.浴衣/コスプレ/コングッズのリメイクなどの服装でコン参加
196.親子席
197.コン中メンバーに煽られる
198.コン/舞台で泣く
199.コン後に思わずダメ出し
200.コン後に思わず惚れ直す
000.やっぱり嵐が一番
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして By momo
嵐経験値試させてもらいました!
楽しかったです!

今年ファンになったばかりなので知らないこともあったので聞いてもよろしいですか?

SUNRISE日本で地元、いざッ、Nowに名前・・・・

ほかにもあったのですが、コンサート系のことだと思ったので**
よろしくお願いします!

DATE : 2008/12/24(Wed)13:44:49 EDIT
はじめまして By ことみ
検索してるとたどり着きましたノ
嵐経験値やらせていただきます!
DATE : 2008/12/09(Tue)21:26:26 EDIT
やらせていただきました。 By pino URL
楽しかったです♪
ファン暦は長いくせに、未熟者なのでよくわからない項目が結構ありました。
質問してもいいですか?

20.イヌコン
35.すきゅーんばずーか
44.お台場.com
45.スタジオドリームメーカー
51.缶蹴り
89.「市民プールで?」「トップレス!!」9106.愛だよね~!3.4分半にのの恋人になってみた
137.メンバーからの子猫ちゃん呼び
160.「へーい!」「ほー!」
171.嵐メン命名装置(AAF・上下関係など)
176.クリムス 
180.文男・じゅんじ・かずきよ・しょうじ・さとる
189.ハーフ&レフト
192.ナイツ
194.妖精ポーズ

すいません:;めっちゃたくさんあって・・・
時間があるときでいいので、お願いします(> <)






DATE : 2008/03/20(Thu)15:55:50 EDIT
解説です。
ご参加ありがとうございましたー。
解説いたします。

>20.イヌコン

2002年のHERE WE GO!コンのときに、さいたまスーパーアリーナであった「犬の気持ちになってみましたコンサート」、通称、ワンコン・イヌコンのことです。

>35.すきゅーんばずーか

2003年のHow's it going?ツアーの中のお遊びコーナー名と、このときの大宮SKが披露した曲名です。
正しくは、スキューンバズーカですが(苦笑)

>44.お台場.com

2000年にお台場であったイベントで、嵐も野外ライブを行ったり、会場からの中継を行ったりしました。

>45.スタジオドリームメーカー

2003年に「なまあらし」の収録が行われていたフジテレビのスタジオです。

>51.缶蹴り

2003年の「LIVE IS HARD だけど HAPPY」ツアーの中盤頃より、コンサートのMC中に嵐がやるゲームです。

>89.「市民プールで?」「トップレス!!」

映画「ピカ☆ンチ」での名セリフ。
2002年の新嵐ツアーの大阪公演で、嵐と観客でこれのC&Rが起こりました。

>96.愛だよね~!

相葉ちゃんの名言です。
How's it going?ツアーのとき、福岡公演でのMCネタでもあります。
打ち上げ後に酔っ払ってテンションの上がった相葉ちゃんが、「みんなそれぞれ違う場所に住んでいて、嵐にならなかったらこうして逢うことがなかった。これって愛だよね~!」っていう話から、「愛だよねー!」とお互いにサムアップしあうというのがありました。

3.4分半にのの恋人になってみた

2001年「嵐が春の嵐を呼ぶコンサート」での、にののソロ曲「生涯なにがあっても愛する人へ」を披露するときに、にのが「みんな4分半、僕の恋人になってください」と言って披露していたことから。

>137.メンバーからの子猫ちゃん呼び

主にコンサートで、メンバーが「子猫ちゃんたちー!!」と呼びかけること。

>160.「へーい!」「ほー!」

C&Rのひとつです。

>171.嵐メン命名装置(AAF・上下関係など)

そのまま、嵐が命名したコンサートで使われている装置のことです。

>176.クリムス 

WISHの特典で、応募すると貰えた嵐からのX'masカードに記載されていた潤くんからのメッセージに書いてあった言葉です。

>180.文男・じゅんじ・かずきよ・しょうじ・さとる

2001年ごろに嵐内で流行ったメンバーの呼び方。
BSBのコンサートに行った帰り、大ちゃんが「マツジュンって呼ぶの飽きた」と言ったことから、それぞれにニックネームをつけあうということになり、上記のようになったようです。

>189.ハーフ&レフト

デビュー当時に結成されていた二宮と大野のユニット名。
セブンティーンの連載などで詩を発表していました。

>192.ナイツ

「ナイスな心意気」のこと。
シークレットトークで、「ナイスな心意気」の話をしていたときに、タイツとナイスがまざって、ナイツになった。
2001年の相葉ちゃんのバースデーコンで、相葉ちゃんが全身タイツでナイスな心意気を披露したことから、こうなったと思われる。

>194.妖精ポーズ

相葉ちゃんの考えた妖精のポーズ。
コンサートのMCが初披露。
そのあと、思い出したようにたまにやっている。
映像で確認できるのは、「きっと大丈夫」でのPV。
口元に手をあてて、もう片方の手を外にそらしているポーズが、それ。

こんな感じです。
何か間違ってたらすみません。
DATE : 2008/03/23(Sun) 17:28
無題 By ごっちん
使わせていただきました!
楽しかったです(*^_^*)
DATE : 2008/02/09(Sat)12:25:11 EDIT
無題 By ざお URL
先ほどコメントした、ざおです。
今確認したら、ちゃんとTB反映されていたみたいです!

何度も送信してしまいすみませんでした。
DATE : 2008/02/04(Mon)16:04:47 EDIT
無題 By ざお URL
こんにちは。
TB企画に参加させていただきました。
どうもトラックバックが反映されないようでしたので、コメントで参加の報告させていただきます。
DATE : 2008/02/04(Mon)15:58:35 EDIT
無題 By なおみ URL
やらせていただきました。
楽しかったです♪
DATE : 2008/02/03(Sun)12:10:07 EDIT
無題 By めい URL
前々からやってみたかった嵐経験値、やりました♪
とっても楽しかったですありがとうございました(^O^)/
DATE : 2007/11/07(Wed)23:33:49 EDIT
無題 By みほ URL
嵐経験値(前半戦)やりました。
とても楽しかったです!
DATE : 2007/10/31(Wed)18:08:54 EDIT
無題 By 二宮はる URL
こんにちわ。いつもお世話になってます。

企画凄く興味があってやりたいのですが、
トラバの仕方が機械音痴なもので(^-^;
出来なかったので、コメントで失礼します。
DATE : 2007/08/26(Sun)22:37:28 EDIT
無題 By ゆみ URL
はじめまして。嵐経験値をやらせていただきました。
DATE : 2006/09/23(Sat)19:42:11 EDIT
無題 By 愛夢 URL
こんにちは☆
この企画面白そうですね!!
使わせていただきます。
DATE : 2006/08/13(Sun)11:55:32 EDIT
無題 By 悠
・・・200個いったのに・・・・・・。

愛だよね~!

忘れてた・・・・・゚・(ノД`)・゚・。

ワーーーーーーーンッ!!
今年の夏コン終わったら、また増やします。
(やな宣言すんな)
DATE : 2006/06/23(Fri)23:49:25 EDIT
無題 By 如月 URL
嵐経験値やりました。
携帯からではトラックバックが送れないのでコメントから失礼します。
DATE : 2006/06/23(Fri)12:09:52 EDIT
無題 By 悠
妖精ポーズを忘れてました(^-^;
DATE : 2006/06/22(Thu)23:04:55 EDIT
無題 By 悠
>まちこさん、実加さん

ありがとうございます~!
さっそく付け加えておきますね☆

えっと、上下関係とAAFは171の嵐メン命名装置に含まれてるので、ご了承ください。
(ちょっと判りやすくします・・・苦笑)

この調子なら、すぐに200個行きそうですね♪
DATE : 2006/06/22(Thu)22:30:49 EDIT
無題 By 実加 URL
こんにちは!
いつもお世話になっています。
TB企画おもしろいですね。時間のあるときにやってみたいと思います。

↑上のコメントのまちこさんのエントリを見て、
多分、「文男」とか「じゅんじ」とかのことではないかと!
嵐音で一時期言ってましたよね♪
これも、私もおもしろいかと思いました!
それでは!失礼します。
DATE : 2006/06/22(Thu)22:13:04 EDIT
無題 By まちこ
こんばんは!おもしろ企画ありがとうゴザイマス!
目指せ200ってことで!
良かったら提案させてください♪

誕生日ケーキでお祝い、入所記念日把握、 戸越、 すあま、八潮、 富良野、 木更津、 クリムス(笑)、上下関係、AAF、フラゲ

あと、忘れちゃったのですが メンの誰かが少しの間だけ
呼び名を変えたって言うアレ。 その名前だけ載せたりすれば面白いのではないかと。 「この人だれ?」とかって言うひと出てきたりして。 そのうちの1人が私だと思うのですが(^^;)
よろしかったらご参考までに。
DATE : 2006/06/22(Thu)07:02:34 EDIT
無題 By 悠
項目候補:成人式(明治神宮)、「じゃあ、行ってくる。あ、さよならじゃないよね。また会えるから」(二宮さんの台ジェネ台詞@コンサート)、ステージから降りてアリーナを走る、「へーい!」「ほー!」、コンサート後声が枯れる、潤くんの「ジャンプ!ジャンプ!」に必死に従う、盛り上がりすぎて嵐を見てない、立ち見、アリーナ(センター)、スタンド、コンサート前に酒を飲む(成人限定)、花道横、1列目(実質含む)、「まだたんねーよ!」と怒られる

って、目指せ200個な勢いになってきました(汗)
こんなのもあるよーって方は、ぜひ!
DATE : 2006/06/21(Wed)11:00:17 EDIT
無題 By 悠
項目候補:嵐メン命名装置(AAF、バル子さんとバル男さん、上下関係など)
DATE : 2006/06/20(Tue)15:05:46 EDIT
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ / [PR]

photo by 7s
ARASHI PEOPLEへようこそ
ARASHI PEOPLEは、ブログというツールが一般化し始めた2004年6月に

嵐ブログを集めたリンクリストを作ってみよう!

と思い立ち、立ち上げたサイトです。
大きなことを言ってしまえば、多くの嵐ブログと嵐ブロガーと嵐ファンとを繋ぐ架け橋になっていれば、これ幸いと。
そんな風に思うわけです。

嵐が好きな人が集まったら、楽しいんじゃないか?
嵐を好きな人が集まったら、何か楽しいことができるんじゃないか?

そんな風に考えて始まったサイトでもあります。

参加資格は、嵐ファンであること。

これのみです。
ただし、運営の都合上、一般常識・日本語が通じない方、公序良俗に反しているブログ、各種権利関係の法律に抵触しているブログに関しては、ご遠慮いただいております。

明記されていないからといって、なんでも許されているわけではありません。
一つ一つの事柄に関して細かいルールを設定する必要がないように、利用・参加する上で各自でしっかりと考え、想像してください。
その上で、参加したい方は挙手!のカテゴリーをご覧ください。
分からないことがあれば、あらしぴQ&Aをご利用ください。

また、TBのお題やアンケート、あらしぴのバトンなどの案もお待ちしております。
あらしぴに対する要望なども併せて募集しておりますので、お気軽にお聞かせくださいませ(^_^)

それでは、嵐とともに楽しいブログライフを。

必ずお読みください。⇒嵐を楽しく応援するために
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ARASHI


Recent Trackback
COUNT DOWN&UP




ARASHI info
Review Me!!
Idea
ARASHI PEOPLEについてのご意見・ご感想をお聞かせください
Mobile
PEOPLE






Etc.



あわせて読みたいブログパーツ



track feed
ブログ内検索